私の数秘LIFEカルテ ~土台は【5】 踏みしめて自由に飛ぶ~

ご訪問ありがとうございます。

数秘LIFE®研究家のかずみです。

4月に沖縄へ行き初めてパラセーリングを体験しました。

「人生で1回は空飛んだ方がいいよ!」と

娘に写真付のLINEを送ったら

「生きているうちにやりたいことできていいなぁ!」と

返信が来ました。

これは才能数【5】を持つ私への褒め言葉。

次は「行かなきゃ」と閃きのあった神社様への

お詣りを計画中です。

今回のブログではともこ先生の新刊

「もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた」に

新たに登場した「数秘LIFEカルテ」について

私の感想をお伝えしたいと思います。

✿数秘LIFEカルテの魅力✿

まずはイラストと

本質数を「誇り」とされているところに

惚れ込みました。

イラストはシンプルでわかりやすく

「自分ならこんな景色かなぁ」と

想像するのが楽しかったです。

のちほど私が考えた自分の数秘LIFEカルテの

イラストをご紹介いたします。

そして「誇り」というキーワード。

今回の新刊発売で

「自分探しはもうおしまい」と

いうコピーがありますが

この本質数を「誇り」とされたことで

「もう自分を探さなくてもいいんだよ」

そして更には

「自己肯定感にとらわれなくてもいいんだよ」

このメッセージはとても心強いと感じました。

自分が自分であることを誇りに思っていれば

怖いものは何もない。

✿数秘LIFEカルテの魅力✿

私のマイナンバーは【5】【11】【11】です。

病院と同じようにカルテに必要な履歴(過去の自分)を

少しだけ書いてみます。

★小学1年生の家庭訪問で

「図工で絵を描くといつも真っ黒な絵を描いていた」と

先生が言われていた。

→幼稚園の頃から家庭が不安定だった。

→本質数と探究数【11】が持つ「繊細」「神経質」な資質が

現状を受け止められなかったと思われます。

私と弟が寝静まった頃に父親は母親に暴力を振るうので

いつも声を出さずに泣いており

夜が来るのが怖かったことを思い出しました。

★小学1年生から同じクラスだった

色白の女の子N子ちゃん。

学校でもなぜか全く話をされないのですが

私はよくお家に寄せてもらい一緒に遊んでいました。

何をして遊んでいたか覚えていないけど

彼女が笑ってくれていたので

会話がなくても

楽しく遊んでいました。

ある日お父さんが帰って来られて

奥の台所でお父さんと会話しているのが聞こえ

「あぁ~よかった」と子供心に安心した記憶があります。

→これは本質数【11】が1+1で

【2】の要素も持ち合わせていることが

由縁のエピソードだと思います。

【2】のキーワードは

「受容」「寄り添う」「サポート」などがあります。

★小学6年生の頃になると

「繊細」な【11】が受け身だけではなくなり

悪さをする男子のことを先生に告げ口するようになります。

これは新刊の「すうじちゃん」の

【11】のネガティブにある「相手に厳しくなる」ですね。

このことは50年以上経っても同窓会で会えば

毎回言われるネタです(苦笑)

中学生以降も思い出せば

【11】にちなんだ話が多いので

今回の数秘LIFEカルテでは

才能数【5】について考えてイラストを作ってみました。

✿私の才能数【5】✿

5日生まれなので構成される数字はなく

ストレートな【5】です。

才能数【5】のキーワードには

「エネルギー」「自由」「スピード感」などがあります。

【5】に関して自己分析をすると

上記以外では独自の「激しさ」があると感じています。

「激しさ」は「エネルギー」に通じており

発動される心の動きによって

エネルギーレベルが変わっていき

ピークに達した時に

「激しい自分」になります。

男性の友人から

「おまえは怒ったら怖いよな」と言われたことがあるのですが

これは私の【5】の「激しさ」が垣間見えたのだと思います。

自分を見つめて考えてみました。

私の場合は数秘LIFEカルテの才能数である「土台」を

何かに例えると

「火山」ではないかと気付きました。

起こる事象によっては噴火して

マグマというエネルギーが放たれる火山。

仕事中でも急な段取り変更が発生したら

【5】のスピード感にスイッチが入り

頭の中の歯車がいきなりクルクルと回りはじめ

【11】のアンテナに対応策が降りてきて

気がつけば指示出しをしていたこともありました。

逆境に遭遇した時は

まるでハリケーンのように動く自分がいました。

数秘LIFEカルテのイラストの道中に

ハリケーンがあるのは

【5】と【11】がミックスされた時の

私のパワーの例えがこれなのです。

 

✿願う未来・憧れは「穏やかな日常」✿

山の向こうに見えるのは柔らかい陽の光。

私の研究テーマ「ヤングケアラー」

子供達にとって不安や生きづらさがない生活や社会を

願うばかりです。

そして若いお母さん達も健康な心と身体でいてほしい。

私は少しでもお役に立てるようインスピレーション

磨いておきたいところです。

そして「誰かの居場所」

そんなスペースを創って

 

数秘LIFE®の話ができたらいいな。

振り返れば歩いてきた道はガタガタでも愛おしい✿

怒濤の40代50代でした。

その頃に数秘LIFE®を知っていたら

歩いてきた道は

もう少し優しい道だったかも知れません。

【11】の直感力にも助けられましたが

土台の才能数【5】のエネルギーの強さがあったからこそ

ガタガタ道でも歩いてここまで来たと思っています。

私の好きな花や木

3人の子供と5人の孫達

そして友人や両親・ご先祖様が

道の両側にいてくれていることも

支えになっており感謝です。

残りの人生も才能数【5】と

本質数と探究数【11】を

惜しみなく生きていきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回は心地よく自由な雰囲気で書かせていただきました。

私の研究テーマ「ヤングケアラー」についても

数秘LIFE®を通じて微力でも社会の一助になれるよう

活動していきます。

す 数字は引き寄せる

う 嬉しい未来予想図

ひ ひとりじゃないよ 一緒に輝こう

Life is wonderful

それではSee you♥

from かずみ


この記事を書いた人

数秘LIFE®︎研究家 かずみ

研究テーマ:「数秘×ヤングケアラー」大変な日常を少しでも生きやすくするために数秘の読み解きを活かす。

目標:数秘から【自分を知る】【人間関係の悩みを軽減】【自分の好きなことを見つける】のヒントを届け、夢や希望を持ち未来ある若い方に輝いてもらうきっかけになること。



『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』待望の第2弾!

実は「隠れキャラ」(探究数)が、本当の自分を知る鍵を握っていた!

ともこ式数秘術(数秘×行動分析)で、“本当のあなた”がもっとわかればどんな自分にもOKが出せるようになります。レジリエンス(心の回復力)を高めるのに、おすすめです。

自分で作れる「数秘LIFE®カルテ」付き。



あなたの9年サイクルがわかる個人鑑定書

個人セッションで使用する個人鑑定書には人生の9年サイクルが一目でわかる“人生サイクルチャート”をつけています。「数秘LIFE®カルテ」とあわせてご覧ください。



お知らせ

【New‼】9月28日(土)@セブンアカデミー「ともこ式数秘術から人生サイクルチャートの読み解き方を学ぶ」を開催します♪

【お知らせ】個人鑑定書が6月5日(水)からグレードアップされました。数秘LIFE®カルテが加わり更にパワーアップ‼一生分の人生の流れは人生サイクルチャートからご覧になれます。

【聖地コラム/ともこのひとり旅】好評連載★家庭画報「日本の聖地を訪ねて」10月号は『神々と大地のパワーが眠る聖地・越前&若狭』です♪


『その思考や行動の理由は

持って生まれた数字にあった!』

(著書より引用)

 

『老若男女の心の回復力(レジリエンス)を助けます!』

(著書より引用)

 

「人間関係がラクになりました」

と沢山の感想をいただいております。

 

違いにこそ価値がある

コミュニケーション新時代に役立つ

本当の自分にマルをつけよう

数秘×行動分析

 

『誕生日が教えてくれる本当のあなた』

『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』

『数秘LIFE®個人鑑定書』

 

ご活用いただければ幸いです。


マイナンバー、人生サイクルチャート、バランスボックス、行動分析ツール、カルテが解説書付きで手に入ります。

『数秘LIFE®個人鑑定書』



まずは数秘術計算で、あなたや、あなたの気になっている方の“マイナンバー”を知ることからはじめてみませんか?


数秘で相性や違いを読み解く

数秘で行動特性を分析する



\最新情報 and more!/

ともこのLINE公式アカウント

 

友だち追加

 

日本列島・聖地巡礼

(写真/動画)

Instagramで情報を

お届けしています♪


 

 

 

 

\New!/

数秘LIFE® 及び 数秘行動分析®は商標登録されています。