数秘3 についての分析  数秘っておもしろい!! アラカン女子のわたしから 心を笑顔にする応援SONGを あなたへ

探究数(隠れキャラ)に3を持つ あなたへ

探究数(隠れキャラ)とは 心のドアを開けてくれる鍵 (Key)   

心の中の奥深いところに隠されている、自分にも周りの人にも気づきにくい その人の一面です。 

探究数(隠れキャラ)を知ると…自分のこだわりたいものに気づけたり、自分の中にある隠れキャラと向き合うことで、そうだったんだ~!! と腑に落ち、モヤモヤがポジティブな意識に変わってきます。 ただ、こだわりたいものだけに知らず知らずのうちにこじらせてしまっていることも多いです。 可能性をもっとも秘めている数字でもあり、自分を知るうえでの最後の鍵(Key)ともいえるとても大切な要素なので、晩年期だけに関係すると思ってしまうのはもったいない!! 

〈探究数は、生まれた月と日をバラバラにして1桁になるまで足し込みます〉 

探究数(隠れキャラ)3からわかること

探究数(隠れキャラ)に3を持つ人はとにかく努力家です!! 

信念を持って正しくあろうとし、何事にも一生懸命になり過ぎてしまうことに… 

なぜか… 楽しんでいいんだよ!! と自分に許可を出すことが必要なくらいに、楽しむことに関して頑なに心を閉ざしてしまう傾向があるようです。 

 

口角を上げて笑っていれば福が向こうからやってくる 

『笑っている自分が楽しい』をテーマに、自分の持つエネルギーをどう表現し、世の中に送り出して行くかが 人生の課題になります。楽しみを表現する術は持っているのにそのことをつい忘れてしまい、外で起きていることに気持ちを向けようとする傾向があるようです。もっと自分の内にある現実を見つめて、感じることから素直に幸福を受け容れてください。人生の歓びと感動を楽しむ!! 楽しいから笑うのではなく、笑っているから楽しい!!という気持ちになるのがポイントです。  

 

ブルース・リーが言った名言  

Don’t Think, Feel !! 『考えるな、感じろ!!』 映画『燃えよドラゴン』より 

 

頭で考え過ぎずに うれしい!! 楽しい!!と感じたら、とにかく笑顔に!! を習慣にしましょう。 

 

そして…   アラカン女子のわたしから 心を笑顔にする応援SONG は … 

Mrs. GREEN  APPLE の CHEERS です 

何に対しても一生懸命にガンバっているご自分に ちゃんとご褒美していますか …? 

まずは、いつもガンバっているあなたに 🥂乾杯〜!! 

そして、もう1曲   宇多田ヒカルさんの  Stay Gold   です 

心の中の奥の奥にある、あなたの大切な宝物の鍵(Key)が見つかりますように… 

ここからは  探究数(隠れキャラ)3が、より捉えやすくなるように 

3 に込められた意味とメッセージ、そして3が置かれている場所での意味、そしてメッセージをお伝えします。 

数字からのメッセージのKeywordを漢字で表わすと   楽 

新たな発展へとつなげる力を持っています!! 

子どもっぽさ 天真爛漫 外向的 好奇心旺盛 楽観的 斬新なアイデア 楽しい ワクワク 笑顔 無邪気 じっとしているより常に活動的 裏表なし 純粋 対象がコロコロ変わる 飽きっぽい 大雑把 シャイな表現者 自由な発想 空想の世界へのめり込む おしゃべり好き 素直な心 愛嬌 ドット柄 ひまわり 

気質    陽の波動 積極的 外向的 

ヒーリングカラー&ストーン    黄色 レモン色 シトリン イエロークォーツ 

安心材料    変化に富む 

KeyPoint    活発 好奇心旺盛 人好き 瞬発力 人気者 

成長Point    最後までやり遂げる 

数秘行動分析ツールから観るコミュニケーションの特徴  社交的タイプ  

発想や感情表現が豊かで物事をポジティブにとらえることができる  楽観的で熱意に溢れていて、人を励ましたり楽しませることを好む  積極的に人と触れ合う傾向をもつ  変化にも柔軟に対処することができる 難しいことでも安易に引き受けたり、粘り強さや緻密さにかけたりするところがある 

 

本質数(内キャラ)3からわかること

 自他ともに認めるポジティブ思考  想像と創造の世界が大好き  創造して1步前に押し出す力、突破力を持っています。  おもしろいこと、楽しいことも大好き 

人生のベースになり、核として持つかけがえのないものは…『あらゆる状況の中で、楽しみを見出だすこと』となります。子ども心を失わないピュアな魂を持ち、人から大切にされるでしょう。 

注意すべき点は、飽きっぽく持続力がないため 環境が合わなかったり、興味をなくすと投げ出してしまうことがあり、何かをやり遂げることが難しくなってしまいます。 

創造の世界を探求し続けてこそ、自分として生きることができ 誇りと思うことができます。 

 

〈本質数は、生年月日の数字すべてバラバラにして1桁になるまで足し込みます〉 

才能数(外キャラ)3からわかること

クリエイター  常に活動的なエネルギーを持ち、楽しむことが得意で無邪気な人 とびきりの笑顔がトレードマーク 才能数(外キャラ)は 自分の土台として常にあるもので、楽観性があり好奇心旺盛なのは持って生まれた才能であり困った時のおたすけツールにもなります。 ポジティブな面が出やすい才能数を自分自身で認めることができると自分にOK!!が出しやすくなります。 

3日生まれ ポジティブ思考 あなたの持つポジティブな思考、行動力はピンチをチャンスに変えられる素晴らしい能力です!! 難しく考えずに常に前を向いていきましょう。 

12日生まれ  エンターテイナー 誰とでも仲良くなれる社交家 キュートな笑顔で周囲を明るく照らすことができます。 前向きさが魅力  飽きっぽいので最後までやり抜くことが苦手です。 

21日生まれ  キュートなほほえみ  やさしさと明るさを持ち合わせた無邪気な人  創造性溢れるアイデアの人 

常にみんなを楽しませてくれます。 迷うと黙ってしまったり、びっくりするような行動に出たりします。 

歳を重ねても素直な心を表現することに心掛けましょう。 

30日生まれ   元気印の笑顔  子どもらしさ全開のピュアな人  喜怒哀楽が顔に出やすい  楽しみを生み出すことが得意  感情がストレートに表れるため自分勝手にならないよう気をつけましょう。 

3を多面的に捉えたうえで

才能数ではなく、本質数でもなく、 探究数に3を持つ意味は… お一人お一人が持つナンバー(才能数、本質数)の違いで微妙に違ってきます。  詳細は… 

『誕生日が教えてくれる本当のあなた』 

『もっと誕生日が教えてくれる本当のあなた』      

『数秘LIFE®カルテ』

をご参照ください!! 

 

最後に…   

 

わたしの大好きな映画 1998年公開のアメリカ映画  ユー・ガット・メール  に主演の メグ・ライアンさんについて読み解きをします。 

✰ Storyは ニューヨークの秋から春を舞台にインターネットで知り合った名前も知らない男女が電子メールのやり取りをしながらお互いに惹かれていくロマンティック・コメディです ✰  

 

メグ・ライアンさん 1961年11月19日生まれ  

探究数(隠れキャラ) 3・楽 

本質数(内キャラ)  11・超 

才能数(外キャラ) 1・個   (19日生まれ→1・個 + 9・慈) 

✰生い立ち✰ アメリカ・コネチカット州出身 ジャーナリスト志望でコネチカット大学に入学後、ニューヨーク大学に編入しジャーナリズムを専攻 在学中にコマーシャルに出演し始め、大学は中退したとあります。 

1989年 映画 恋人たちの予感 の大ヒットにより人気を決定付けました。 それ以降も、脚本家ノーラ・エフロンさん(メグ・ライアンさんと同じ才能数を持つ19日生まれ!!) そして、トム・ハンクスさんとの共演で1993年 めぐり逢えたら や 1998年 ユー・ガット・メール などのロマンティック・コメディに多数主演。ヒットを飛ばしロマコメの女王と称されました。 

メグ・ライアンさんが54歳の年に初監督を務めた映画 2015年 涙のメッセンジャー14歳の約束 の後、映画界から距離をおき、その8年後 2023年 62歳の年にスクリーン(映画)に復帰されました。 

映画界から距離をおく事を決めた理由を、 

『わたしがかなり長い休みを取ったのは、人としての経験において伸ばしたい部分が他にも本当にたくさんあると感じたから、そしてハリウッドで注目されるだけが人生ではないという考えに至ったから』と明かしています。その1つに母親としての生活をあげ、スターとして注目されながらも、地に足のついた生活を送ることの大切さに気づいたとコメントしています。 

 

数秘LIFE®カルテと人生サイクルチャートを使っての ♧ 読み解き

数秘✕行動分析=ともこ式数秘術より    

 

19日生まれの才能数(外キャラ) 1  (1+9=10→1+0=1)  1・個 + 9・慈 を土台に常に持ち、支えとする 

♤わたしの読み解き  いつの時も1=個である自分を大切にしながらも9=慈非深い愛を持っているので無意識に全体を俯瞰して見て、気遣いができる人。いざというときに一番頼りになる存在です。俳優業だけでなく脚本や監督も担当するという作品への関わり方にも納得がいきます。また、家族と寄り添う為に映画界から離れることを選択したことも、慈愛に満ちたメグさんにとって当然の選択だったのだと思います。 

    

本質数(内キャラ) 11・超  豊かな感性を持つマスターメッセンジャー 本音として持つ『本当の自分』は、 突き抜けた繊細な感受性をかけがえのないもの、誇りとしています。 

♧わたしの読み解き   直感力や洞察力に優れたそのエネルギーは、神秘的で繊細なエネルギーを含むことから、メグさんの表現する世界観にわたしをはじめ多くの人々が魅了されました。メグさんが世界中で愛されラブコメの女王と称されたのは当然のことだと思います。また、革新的なパワーを秘め、新しいものを生み出す力に長けていて 鋭い感受性を持ち、閃いたことにすぐに取り組むことができるので、天から授かった感性をフルに活かし俳優業にとどまらず、脚本や監督としての活躍も期待できます。ただ、良くも悪くもさまざまなものをキャッチしてしまう感度の良さを持っているのでストレス過剰になり、気疲れしてしまう傾向があります。疲れを感じたら休息を取ることが必要です。メグさんのご家族にとってもですが、メグさんにとっても8年という長いお休みは、必要な休息の時間であり必然だったのだと思います。  

 

探究数(隠れキャラ) 3 ・楽  心の中にある気づきにくいけれど、こだわりたいものは… 楽しむこと!! 人生の歓びと感動を楽しむ!!  このメッセージを憧れ、人生のテーマと気づき、受けとめることで心の中のネガティブな、もやもやした感情をプラスに変えられるようになります。こじらせることなく、まずは受け入れ、そして変容していきましょう!! 豊かで輝く人生を歩んで行くうえで必要な原動力になります。 

♧わたしの読み解き  探究数(隠れキャラ)は60歳以降に、より色濃く出てくる人生の目標であり、自らを究めていく課題、チャレンジテーマ、そして憧れの自分に向かって歩んでいく道の先に輝いているものです。 

メグさんの人生サイクルを観ると… 

映画界から距離を置くことを決断した2015年54歳の年は、 

人生サイクル・6クール目(成長)のサイクル2  →  迷いが出ても焦らず冷静に進む忍耐の年 でした。 

スターとして注目されながらも家族のために過ごす時間を作るため、そして地に足のついた生活を送ることを選択したメグさんは、人生の波に抗うことなく乗ることで、より充実した豊かな時間、豊かな人生を過ごされていると想像します。 

そして、8年の月日を経て… 2023年 ファン待望のラブコメ作品『What Happens Later』で、 

主演、脚本(共同執筆)、監督を務め 62歳でスクリーン(映画)に復帰しました。  この年は、 

人生サイクル・7クール目(自己)のサイクル1  →  新たな9年の方向性を計画する種蒔きの年 でした。 

晩年期の最初のクール(自己を見つめるクール)のサイクル1  このタイミングでのスクリーン(映画)復帰は、これからのメグさんから目が離せないと思うほどの絶妙なタイミングだったと思います。 

恵まれた容姿に頼ることなく、とにかく努力を重ねて今があるのだと思います。探究数(隠れキャラ)3⇒笑っている自分が楽しいを人生のテーマに持つメグさんが、これからも心からのキュートな笑顔でわたし達を魅了してくれると思うと楽しみです!! そして、わたし達を笑顔にしてくれる作品を創ってくださることを期待しています。 

メグさん自身の人生も、もっともっと楽しんで、もっともっと輝いて、人生の歓びと感動を楽しんでくださるでしょう。 

 

✩✩✩✰✰ 

次回は、数秘LIFE®カルテ について 


この記事を書いた人

数秘LIFE®︎研究家 橘ゆきの

研究テーマ:探究数との向き合い方と心地良くやすらげるメソッドの確立

目標:数秘LIFE®アンバサダーとして自身のブラッシュアップと数秘の奥深さ、おもしろさをアラ還女子ならではの言葉で伝えていきたいです。


『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』待望の第2弾!

実は「隠れキャラ」(探究数)が、本当の自分を知る鍵を握っていた!

ともこ式数秘術(数秘×行動分析)で、“本当のあなた”がもっとわかればどんな自分にもOKが出せるようになります。レジリエンス(心の回復力)を高めるのに、おすすめです。

自分で作れる「数秘LIFE®カルテ」付き。



あなたの9年サイクルがわかる個人鑑定書

個人セッションで使用する個人鑑定書には人生の9年サイクルが一目でわかる“人生サイクルチャート”をつけています。「数秘LIFE®カルテ」とあわせてご覧ください。



お知らせ

【New‼】9月28日(土)@セブンアカデミー「ともこ式数秘術から人生サイクルチャートの読み解き方を学ぶ」を開催します♪

【お知らせ】個人鑑定書が6月5日(水)からグレードアップされました。数秘LIFE®カルテが加わり更にパワーアップ‼一生分の人生の流れは人生サイクルチャートからご覧になれます。

【聖地コラム/ともこのひとり旅】好評連載★家庭画報「日本の聖地を訪ねて」10月号は『神々と大地のパワーが眠る聖地・越前&若狭』です♪


『その思考や行動の理由は

持って生まれた数字にあった!』

(著書より引用)

 

『老若男女の心の回復力(レジリエンス)を助けます!』

(著書より引用)

 

「人間関係がラクになりました」

と沢山の感想をいただいております。

 

違いにこそ価値がある

コミュニケーション新時代に役立つ

本当の自分にマルをつけよう

数秘×行動分析

 

『誕生日が教えてくれる本当のあなた』

『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』

『数秘LIFE®個人鑑定書』

 

ご活用いただければ幸いです。


マイナンバー、人生サイクルチャート、バランスボックス、行動分析ツール、カルテが解説書付きで手に入ります。

『数秘LIFE®個人鑑定書』



まずは数秘術計算で、あなたや、あなたの気になっている方の“マイナンバー”を知ることからはじめてみませんか?


数秘で相性や違いを読み解く

数秘で行動特性を分析する



\最新情報 and more!/

ともこのLINE公式アカウント

 

友だち追加

 

日本列島・聖地巡礼

(写真/動画)

Instagramで情報を

お届けしています♪


 

 

 

 

\New!/

数秘LIFE® 及び 数秘行動分析®は商標登録されています。