数秘っておもしろい!! アラカン女子・YouTubeチャンネルに初めての出演

数秘研究家・ともこさんのYouTube数秘LIFE®チャンネル·新企画!のトップバッターとしてお声掛けいただき、出演しました。

6月のテーマはチャレンジ!!

そして 今年後半(夏至の日から)の過ごし方のKeyWordは 『好奇心』と『思い切った行動』

家庭画報 2024年7月号別冊付録 開運♢招福術 より

このタイミングでのお声掛けに勢い良くお引き受けしたものの、内心は…チャレンジしたい気持ちはあるけれど、わたしにこの大役が務まるのかしら…!? と ワクワクしながらも、ドキドキと不安と緊張でいっぱいでしたが… あっという間にその日が来てしまい…

先日 無事!! 収録を終えることができました。

収録を終え、今 思うことは… 緊張したけれど、数秘LIFE®との出会い、🍋ともちゃん🍋との出会いが、わたしに気付かせてくれたこと、そしてわたしを変容させてくれたことをお話しでき、とってもしあわせな ひとときになりました。 勇気を出し、チャレンジして本当に良かったです!! 🍋ともちゃん🍋 ありがとうございました!!

新企画!第1回目のテーマは 『数秘LIFE®カルテの読み解き』自分を大事に生きる…探究数1からのヒント

マイナンバーは、数秘術計算で出せるのですが…

《ともこ式数秘術·数秘術計算》 https://www.tomoko635.jp/calculation

新刊『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』の巻末にある数秘LIFE®カルテに自分の誕生日の数字を1つ1つ書き込み、カルテを作成することで…

 

観る

『自分を俯瞰して理解する』⇔ じっくりと自分を見つめ直す

 

知る

与えられた情報を与えられたまま受け止めるのではなく、自己を分析することで自分を知り、本当の自分と向き合える (とっても貴重な体験になります!!)

 

拓く

自分を受け入れ、これからの自分、なりたい自分を見出し、人生のテーマに向かって切り拓いていく原動力となる、心の奥底にある心のドアを開ける鍵(Key)を手に入れることができる

 

すると…

これまでと今、そしてこれからの自分に⭕をつけることができます!!

 

 

♢数秘LIFE®カルテを観て、気になる数字にフォーカスするのもOKです!!

 

♡例えば  誕生日の月と日を1つずつ足し、さらに1桁になるまで足す(11は2桁のまま)

探究数(隠れキャラ)は  人生の目指すべき目標、自らを究めていく課題を見つけるヒントに!!

 

♤例えば  誕生日の西暦年、月、日の数字を1つずつ足し、さらに1桁になるまで足す(11·22·33は2桁のまま)

本質数(内キャラ)は  今生で最も発揮すべき能力 自分軸につながるヒントに!!

 

♧例えば  誕生日の日を1つずつ1桁まで足す(11·22は2桁のまま)

才能数(外キャラ)は 自分の生まれ持った才能を引き出すヒントに!!

才能数については『 anan  2024年6月19日発売 2024年後半、あなたの恋と運命』 にも特集ページに掲載されています

 

 

探究数(隠れキャラ)

 

本質数(内キャラ)

 

才能数(外キャラ)

 

自分の持つ数字の1つ1つにはエネルギー(波動)があり、1つ1つの数字に固有の意味があります。そのエネルギー(波動)は…たとえ自分では気付いていなくても…自分の思考、行動、コミュニケーションの取り方、こだわり、生き甲斐、生き様に表れています。自分の持つ数字1つ1つと丁寧に向き合い、数秘LIFE®カルテに書かれているイラスト、 OneWordメッセージから自分を読み解き、導き出される

 

『本当のあなたとの出会い』を  是非、体験してみてください!!

動画の補足


YouTube数秘LIFE®チャンネルでの対談で、自分の持つ3つのマイナンバーの移行についてお話ししているのですが…わたしのことば(説明)が足りていなかったので、このBlogで補足説明させていただきます。

 

わたしの場合

才能数(外キャラ)3 → 本質数(内キャラ)7 への移行   そして探究数(隠れキャラ)1 へ

周りから『あなたっておもしろいわね!!』と言われることがあります。この時のわたしは、才能数(内キャラ)3が全面に出ています。そう言われ笑顔になってもらえることで、わたしも笑顔になれ元気になります。

また、『あなたって変わってるわね~』と言われることもあります。この時のわたしは本質数(内キャラ)7が全開しています。

誰かと一緒にいる時、笑顔になって欲しくて妙にはしゃいでしまったり、気付くとコロコロ笑っている自分 と、

ひとり静かに独りの時間、独りの空間で、あれこれ考えたり、気になることをトコトン突き詰めて行くことに心地良さを感じる自分

天真爛漫な子供っぽさを持つ3(陽の波動)と、独り…物事を突き詰め、完璧を目指す大人っぽさを持つ7(陰の波動) の両方のキャラが、その時々に現れるので…自分に戸惑うことが多かったのです。

3と7    2つの数字、それぞれのキャラがハッキリと違うため、自分で自分を掴み切れず、戸惑いも多かったのですが…数秘LIFE®と出会い、自分を俯瞰できるようになれたことで、全く違うキャラを持つ自分を理解し、受け入れられるようになりました。

数秘LIFE®カルテ は心の中の… 自分でも解らないモヤモヤした部分を見える化してくれます。

数字の組み合わせ、配列、また同じ数字を持つ場合の配列、数字が置かれている場所での意味は、1人1人違い3720通りあります。数字に良い悪いはなく、みんな違ってみんないい!と受け入れられることが大切です。

数秘LIFE®カルテ を使い、読み解きを深めて行けば行くほど 改めての気付きがあり、たとえるならスルメ効果(噛めば噛むほど味が出る) が得られます!!

さらに、

わたしは…数秘LIFE®を学び始めてからずっと、自分の探究数(隠れキャラ)をどう捉えたら良いか解らず、かなり迷走していました。

My探究数(隠れキャラ) 1 のヒーリングカラー(LuckyColor)を取り入れたり、講座やセッションに参加したり、自分の心の応援SONGを探したりと、あれこれやってみたのですが、何となく… ふわっ~ とでしか掴めていませんでした。

数秘LIFE®カルテを作成し、読み解きをすることで数字からのOneWordメッセージを表わす漢字 1⇔個 を見た瞬間!! アッ!これだ! と今まで探し求めてきた答えに出会えた感覚があったのです!! 

そして、この答えをきっかけに自分の目指すべき目標、ここからどう生きていきたいのか!! という思いが湧き上がってきました。

その経緯もYouTube数秘LIFE®チャンネル でお話ししています。 聴いていただけると嬉しいです。

今のあなたへ  自分に⭕をつけることができますか …

そして、今の自分に⭕をつけられているあなたへ   次は💮⭕(はなまる) を目指していきませんか …

あとがき

パソコン超初心者のわたしは… (BlogはスマホのWordを使って書いています)

今回の収録にあたり、Zoomでいろいろセッティングすることができずに悪戦苦闘!!

スマホからパソコンに転送されたメールをどこで見たらいいのか解らない!? ダウンロードの手順も解らずダウンロードできな~い!! あちゃーっ!!!! 右クリックしてるつもりないのに~?!  どうしよう…????  ごめなさい!!!!

こんな状態のわたしを、焦らせないようお気遣いくださり、根気よく、やさしく教えてくださり、なんとか収録の準備ができました。(収録の時間よりも準備の時間のほうが大幅に長くなってしまったので…タイミング悪く、収録中にお昼を知らせるチャイムの音が 🎶キンコンカンコ~ン🎶 と入ってしまいました…)

そんなこんなで、ドタバタ!!ジタバタ!! 頭の中は真っ白状態のまま 収録スタート!! 

カッコよく、Smartなわたしで行こう!! なんて思っていたのですが… そんな余裕は全くなく、どこまでもいつものわたしでした…

年齢で決め付けたくないのですが… アラカン女子になってからでも新しいことにチャレンジできた しあわせ と

素適なチャンスをいただいたことに感謝いたします!!

🍋ともちゃん🍋 🟣植田さん🟣 心からの感謝の気持ちでいっぱいです!!!  ありがとうございました!!!


この記事を書いた人

数秘LIFE®︎研究家 橘ゆきの

研究テーマ:探究数との向き合い方と心地良くやすらげるメソッドの確立

目標:数秘LIFE®アンバサダーとして自身のブラッシュアップと数秘の奥深さ、おもしろさをアラ還女子ならではの言葉で伝えていきたいです。



『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』待望の第2弾!

実は「隠れキャラ」(探究数)が、本当の自分を知る鍵を握っていた!

ともこ式数秘術(数秘×行動分析)で、“本当のあなた”がもっとわかればどんな自分にもOKが出せるようになります。レジリエンス(心の回復力)を高めるのに、おすすめです。

自分で作れる「数秘LIFE®カルテ」付き。



あなたの9年サイクルがわかる個人鑑定書

個人セッションで使用する個人鑑定書には人生の9年サイクルが一目でわかる“人生サイクルチャート”をつけています。「数秘LIFE®カルテ」とあわせてご覧ください。



お知らせ

【New‼】9月28日(土)@セブンアカデミー「ともこ式数秘術から人生サイクルチャートの読み解き方を学ぶ」を開催します♪

【お知らせ】個人鑑定書が6月5日(水)からグレードアップされました。数秘LIFE®カルテが加わり更にパワーアップ‼一生分の人生の流れは人生サイクルチャートからご覧になれます。

【聖地コラム/ともこのひとり旅】好評連載★家庭画報「日本の聖地を訪ねて」10月号は『神々と大地のパワーが眠る聖地・越前&若狭』です♪


『その思考や行動の理由は

持って生まれた数字にあった!』

(著書より引用)

 

『老若男女の心の回復力(レジリエンス)を助けます!』

(著書より引用)

 

「人間関係がラクになりました」

と沢山の感想をいただいております。

 

違いにこそ価値がある

コミュニケーション新時代に役立つ

本当の自分にマルをつけよう

数秘×行動分析

 

『誕生日が教えてくれる本当のあなた』

『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』

『数秘LIFE®個人鑑定書』

 

ご活用いただければ幸いです。


マイナンバー、人生サイクルチャート、バランスボックス、行動分析ツール、カルテが解説書付きで手に入ります。

『数秘LIFE®個人鑑定書』



まずは数秘術計算で、あなたや、あなたの気になっている方の“マイナンバー”を知ることからはじめてみませんか?


数秘で相性や違いを読み解く

数秘で行動特性を分析する



\最新情報 and more!/

ともこのLINE公式アカウント

 

友だち追加

 

日本列島・聖地巡礼

(写真/動画)

Instagramで情報を

お届けしています♪


 

 

 

 

\New!/

数秘LIFE® 及び 数秘行動分析®は商標登録されています。