数秘LIFE®︎研究所【YOKO 1,33,11】
こんにちは、YOKOです。
風鈴の音色は、暑い日も涼しい気分にしてくれますね。
実際に、風鈴の音色は体温を低下させる効果があるそうです。
こちらの風鈴、り~んと高く響く音色がなんとも好きで
我が家では、ドアベルとして使用しているお気に入りアイテムです♪
家族がごちゃごちゃとしている時も、この音色が響くことで
クールダウンされたり、気分がチェンジされたり、、、
すずやかな音色がお部屋に響き渡ると
空間が整う感じがして、凛とすっきりした気分になります。
人生の軌跡をたどり、自分の運氣を知る
こんにちは、YOKOです。
白やピンク、八重やしだれなど、様々な種類があり、春先楽しませてくれる桜。
そして、桜とともに印象深い思い出を刻まれている方も多いのはないでしょうか。
卒業と入学、別れと出会い、迷いと決断、涙と笑い、、、
人生には、転機、ターニングポイントなど、流れが変わったと感じる出来事を経験することがあります。
数秘LIFEでいう人生サイクルチャートの9年サイクルで、とくに重要となる時期がサイクル1とサイクル9の歳になります。9年を一区切りとしたステージの『始まり』となる歳がサイクル1、そして、『完了』となる歳がサイクル9となるからです。
方向性決め、種まきをする歳がサイクル1となります。そのステージで何をしたいのか、どう生きたいのかを決め、はじめの一歩をスタートさせます。植物を育てるのと同じで、どんなお花を咲かせたいか?爽やかな白色のどんーとした大きいお花が素敵だな、情熱的な赤色の小さな可愛らしいお花を沢山咲かせたいなど、わくわくしながらスタートさせます。
そして、仕上げとなり、区切り、手放し、土に返す歳となるのがサイクル9です
数秘LIFE®︎研究所のメンバーYOKOさんの研究テーマ記事です。『研究テーマは「人生のターニングポイントと数秘~体調、心境の変化と数秘ライフサイクルとの関係~」です。「キャリアデザイン論」で、ダニエル・レビンソンが唱えるミドルエイジクライシス(中年の危機説)を学び「人生には何度か過渡期がある。40から45歳に訪れる『人生半ばの過渡期』が人生後半をどう生きたいか?再定義する時期である。」40代直前にこの理論を知ることになったのですが、、、おっと!それはぼっとしていられない、私の大切な人生、40歳以降どう生きたいか?と向き合うことに。当時、大学院の仲間たちと、自分たちの人生を振り返りながら、時に涙しながら、語らいあっていました。』